人でなしの恋

独り言

推しの握手会に思うこと③

例の推しの握手会について。

ほかの地域での握手会開催も予定されているらしいと以前の記事でも書いたのですが。

九州四国の次は北海道。そして山口、高知。

 

おお…なかなか偏っている!

 

残念ながら、どの地域もわたしには厳しい場所でした。でももし当たったら…どうだろう、行くのかな。何時間かけてでも会いに行かないとファンとは言えないのかな…とか不安に思わなくもないのですが、わたしはわたしのスタンスで応援しようと思います。人は人、自分は自分。比べない、比べない。分かってはいるんだけど比べないということがわたしには難しいようです。

しかしなぜこんなに偏った地方でしか開催が見込まれないんだろう?と考えたときに、前回・前々回と都市部での開催が主だったから今回は地方を中心に場所を選定しているのかなと思ったんですが…どうも違う。

 

これ、握手会の方が推しについていってるんだ!

 

たぶんなのでなんとも言えないけど最近の推しはあんまり東京にいない。だいたい地方で自分のプロジェクトの進行や取材を受けに行ったりしてる。九州四国は仕事、北海道は推しのグループのボーカルの単独ツアーファイナルを見届けに、そして山口高知も恐らく仕事。

そしてわたしは悟った。

あ、たぶんわたしが行ける場所ではやらないな!

 

推しの出身は九州です。推しは地元を盛り上げたくて個人的なプロジェクト打ち出して日々そのお仕事に奔走しています。なのであんまり東京にはいない。だいたい九州に行ってる。じゃなきゃ海外に行ってることもある。

九州。

片道6時間くらいなら全然行きます。けどそれ以上となると流石にほいっと行ける距離じゃない。毎回急な発表だから平日だったりするし、日曜の開催でも月曜には休みを取っておかないといくらなんでも厳しい距離。ギリギリ大阪なら日帰りでも行けないことはない…けど!南から北からまた南へ。なんて極端なんでしょう。

ちなみにこの間、推しがプロデュースしたアイウェアの発売も発表されました。なんとお渡し会があります。推し自らの手で商品を渡してくれるそうです。その会場は非常に限定された九州エリアのみ!握手会に限らず何かイベントやるとしたらだいたい九州。またか!!

 

 

そして先日わかったこと。

何か新しい情報が解禁されるであろうと期待していた場所で、推しのグループに関する情報は何も発表されなかった。つまりそれは、年内に推しのグループの活動は予定されてないということ。

そしてそれは今年はもう推しに会えない可能性が非常に高いということを示している。

 

今年に入って推しを見た回数。

本体グループのツアーファイナルで一回。

推しのグループボーカルの単独ツアーにサプライズ登場したときに一回。

ライブビューイングの映像越しに一回。

書いてて悲しくなってきました。

 

 

推しが九州を盛り上げたい気持ちはよく分かります。分かるんだけど、ほかの地域にもファンがいるんだよーってことをほんの少しでいいから事務所は理解して欲しい。特に最近偏りすぎてると思う。事務所全体の大晦日カウントダウンイベントですら福岡での開催。いや…福岡って…もうちょっとアクセス良い場所はなかったのか…

 

推しのブログのコメント欄に並ぶマウント合戦ももう見たくないし、なんか疲れたなあ。

映像越しにゆるく応援してる方が合ってるのかな、とか色々考えてる。